としまえんや隣接するトイザらスはいまだに休業中

| コメント(0)


連休も取りあえずは終わって当初の緊急事態宣言の期間も過ぎたので、あるいは...と思って通院後に立ち寄った、練馬のとしまえん。「当面の間」という表記に変わりは無く、相変わらず閉まっていましたとさ。右下の貼り紙はスタジオアリスという写真館もお休みだとよという追加のお知らせ。

客観的に見て適切な判断ではあるし、批判をする根拠はどこにもないのだけど、行動領域内にある数少ない玩具店なだけに、ちょっとというかかなり悲しみを覚えたりする。新作の玩具のチェックとか、レゴの山積み状態を見てにやにやするとか、カプセルガチャのラインアップのチェックとかができる、貴重な場所だったんだけどね。

5月14日に解除基準云々という話もあるので、恐らくはその話が出てから再開の検討をするのだろう。というと早くて来週末ぐらいかな、というのが個人的感想。

似たような話としてダイソーの一部店舗での突然の休館については、どうやら昨日から営業時間は短縮するけど、開店するよということで確認が取れたので、そちらについては一安心ではあるのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月 8日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くまモンの貯金箱」です。

次の記事は「新型コロナウイルス感染症対策についてのリーフレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30