まんがタイムきららキャラット2020年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2020年7月号
↑ まんがタイムきららキャラット2020年7月号


表紙は「NEW GAME!」。暦の上では夏だけどまだ梅雨ということで、梅雨らしい雰囲気。雨合羽に傘に。「レインコートって洗濯していいのかな」とあるけど、どうなんだろう。

■NEW GAME!...巻頭カラーも含め2本組み。表紙の件も合わせ、いつ寝てるんだろう。キャラづくりとストーリー設定。やはりリアルな人物をベースにした方が創りやすいよね、と。これはゲームに限らず、創作物すべてに言えること。
■まちカドまぞく...前回の話から続いて夢の中での語りかけで警告。でも夢だからほとんど忘れてしまう。それを思い起こす間もなく、学生らしいやり取りに。ああこれ、期待させておいて次回どんでん返しがあるやつだ。
■mono...そば打ちから始まるそば旅行。こういう書き方されると、ホント、食べたくなるよね。ってそれがこの作品の醍醐味なのかも。
■キルミーベイベー...こっくりさんはボードゲームじゃない。ボードだけどゲームちゃう。良い子は真似をしないように。さもないと今回のオチのようなことになります。
■Aチャンネル...悩みは人それぞれ。受験や卒業が近づくと、リアルな悩みも色々と。るんちゃんが久々にちょっとマジなところを見せる。
■聖なる次元の管理人さん......戻ったけれど彼女はいない。自責に駆られるとは、ありがちではあるけれど。そしていくつかの謎というか理のつながりが明らかに。そちらでしたか。しかしなんで本体はいないのにプチはいるのだろう。


「アニマエール!」「ひだまり」は休載。気になるのは「RPG不動産」で、都合により暫くの間休載させていただきますとのこと。まとカドと同じパターンなのか、それともアニメ化とかいう話とか? まぁ、続報待ち。

※追伸


ということで「RPG不動産」は作者先生の出産準備のためにお休みだそうな。なるほど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月28日 14:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「最近のメディアは誤報やフェイクの訂正は小さく目立たないものに」」です。

次の記事は「仕事猫ミニフィギュアコレクションの2が出るらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30