どん兵衛で焼うどんが登場する

| コメント(0)
「日清のどん兵衛 きつね焼うどん」を2020年5月11日(月)に新発売

今回発売する「日清のどん兵衛 きつね焼うどん」は、「日清のどん兵衛 きつねうどん」の和風だしの味わいを"焼うどん"で表現しました。ソースは、かつおの風味をきかせたうまみ豊かなだし醤油ベースで、具材にはきざみあげとネギを入れました。「どん兵衛」でおなじみの"彩り七味"の辛みと香りをイメージした"七味仕立てマヨ"をかけて仕上げれば、最後の一口までおいしくお召し上がりいただけます。


確かにどん兵衛はカップうどんのラインアップの中でも赤いなんちゃらと同じように知名度の高いものとして知られているけど、それを焼きうどんにするってのは発想として無かった。いや、頭の中で調理完成しているところをイメージすると、確かにこれは美味しそうだ。

ただこれって普通のお湯で作るタイプでちゃんとした焼うどんができるのかな......って不安に思ったけど、よく考えてみたらカップ焼きそばと同じ要領で考えればいいから、それほど難しい話ではないのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月28日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家から神をも恐れぬスタミナ超特盛丼登場」です。

次の記事は「バズったツイートを無断転載してフォロワーを集めるアカウントへの対処法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30