イオンの床下の注意喚起シール

| コメント(0)


先日出回り先でついで寄りしたイオンでのお話。テナントは結構一時閉店していて、それに合わせてか工事もやっていたりして、色々と奇妙な雰囲気を実感できたのだけど。目下に違和感を覚えて改めて視線を下にやると、こんなシールが貼られていた。

要所に置かれているアルコール消毒液を使おう、密集リスクを避けるため大勢で来るな、安全な距離を保て、咳エチケットをしろ。他にもエスカレーターのところでは距離を取るために4ステップの空間を空けて利用して下さいとか。

新型コロナウイルスの流行によるものだけど、ディストピア感...というかSFの情景的な認識を覚えたりする。まぁ、この類は注意喚起として悪くはないし、むしろ評価したいものだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月25日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「牛乳消費のドレミファソラシド」です。

次の記事は「某区議会議員の新型コロナウイルス関連のレポートちらし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30