ソビエトは今でも実在する

| コメント(0)


厳密にはソビエトって社会主義国家で創られている評議会のことだけど、実際にはかつて存在した大国、ソビエト社会主義共和国連邦(ソ連)のことを指す。アメリカ合衆国のことをアメリカって呼ぶことが多々あるのと同じ。

で、あつまれどうぶつの森で島の名前を「ソビエ島」としているとの話で、元ネタがソビエトらしい。ソ連ではなく、日本にある島の名前。マジですか。


言われたとおりに探してみたら、マジでした。ソビエトという名前の島が存在する。和歌山県にあるとのことで、和歌山はこれを観光名所にすればいいんじゃないかなと思ったり。レーニン像を建てたり赤い広場を作ったり、行列パレードを毎日展開したり。なんか違う。

ともあれ、ネタ話としては最適な材料なので、覚えておくと何かいいことがあるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月 2日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デマな話とやたらと声高な声と」です。

次の記事は「マスク自作ツールが発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30