バッタ大発生の件

| コメント(0)


個人的にはニュース映像を見て最初に頭に浮かんだのは「三國志」の「ああ、いなごだ...」というイベント。まさにアレなんだろうなあという。ただ、今件がインパクトのある話ということもあり、デマなりガセネタを流す筋があり、それが信じられている動きも結構確認できるのが残念なところ。


該当するアカウントをたどったところ、色々と納得して通報の上そっ閉じ推奨レベルの内容だったりする。以前からってのは当方は知らなかったけど、常習犯的な存在だったとの記録もある。

色々と騒動が起きていると慌ててしまうものだし、インパクトがあるものは気軽に広めたくなるものだし、ましてやスマホで見ていると色々と操作したり調べるのも難儀するのでついつい信じ込んでしまうわけだけど。自分が信じるだけなら当人の勝手ではあるけど、リツイートとかをした時点で自分も加担者になることを改めて認識してほしいものではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月18日 07:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人がコケたり死んだように見える時の漫画表現的擬音「チーン」について」です。

次の記事は「何か騒動が起きたら発生する例の釣りと同じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30