つけ麺系のインスタント麺が続々新登場

| コメント(0)


先日プレスリリースのポータルサイトを巡回していたところ、目に留まった新商品が多分にジャンル的にかぶっていたことに気が付く。いわゆるつけ麺スタイルのインスタント麺(チルド麺とかもあるけどね。広義ではインスタントだ)が次々と登場している。たまたまの偶然だろうし、ソース付きカレー焼きそばにいたっては半ば以上こじ付けでまとめに加えただろうというツッコミも入るだろうけど。

ナポリタンよりミートソースが好きな当方としては、やはり汁に浸っている麺よりは、ソースに絡めてある方が好きだし、できればそのソースは最初からまんべんなく絡めてあるよりもどかっとまとめてあって、食べながら絡み付けていく方が好き。自分で濃さを調整できるし、濃さの違いも堪能できるから。

最近ではお気軽にこの類の麺を作ることができるようになって、大変重宝している。なんかちょっとへたれた時とか食欲がわかない時、作るのが面倒なんだけどなんか精のつくものを食べたいなという時には、この類の麺ってぴったりなんだよね。

...とか書いていたら早速食べたくなったので、今日は冷凍のミートソースなパスタでも買ってこようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月11日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10年以上前のチョコレートを発掘」です。

次の記事は「半年ぶりの 「国の借金」警察参上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30