サラミ風な魚肉ソーセージが出るとの話

| コメント(0)
お酒のおつまみにぴったりな魚肉ソーセージ マルちゃん サラミ風ソーセージ 2020年2月17日(月)新発売

魚肉と鶏肉をベースに、豚肉とラードの旨味を加えた、サラミ風の一品です。アクセントに、ブラックペッパーとガーリックの風味を利かせ、やや濃いめでインパクトのある味わいに仕上げました。


個人的には魚肉ソーセージの独特な食感、おチープ感が大好きで、そのまま食べても料理に使ってもまったくもって問題無くスペシャルステキナイスではあるのだけど、なんかこうもう少しリッチ感が欲しいと思っている人もいるようで。そういう需要に応えたのであろうのが、今回のサラミ風ソーセージ。

要はサラミっぽい味わいをした魚肉ソーセージとのこと。そのままサラミを食べればいいじゃないかというツッコミがあちこちから来そうだけど、こういう発想は嫌いじゃない。肝心の味次第ではすこぶる高ポイントになるかもしれない。

内容量は60グラムで140円(税別)。さすがに普通の魚肉ソーセージよりはお高め。発売日以降に見かけることがあれば、一度トライしてみたいところだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月 4日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「もみ合い」がアダルトコンテンツ扱いされていた」です。

次の記事は「小学一年生3月号の付録はスマホみたいな計算マシーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30