2019年分の確定申告に行ってきました

| コメント(0)


e-taxでもいいんとちゃうの、とはよく言われるのだけど、税務署まで足を運んで色々と周囲を眺めたり資料を受け取ったり、帰りにあちこち立寄って小旅行的なものを楽しむのがイベント的なものとなっているので、今年も時間を取って税務署まで確定申告書類を提出に。

昔は税理士相談を受けてその場で申告書を作るってことをしていたのだけど、ウェブで申告書を作れるサービスがそれなりに充実してきたので、最近は年末と申告前の休みに書類を作り上げ、申告当日は出してオシマイという形がパターン。

今年は雨が降りそうな天候ではあったけど結局雨降りにはならず、気温もそれなりに高かったので、行き来の環境も良かった方。過去には雪が積もった後の中を歩かされたり、さらには小降りではあるけど雪が降っていたなんてこともあったからなあ。

いつも通り困ったちゃん的な人は何人かいたし、そういやマスクをかけている人は例年と比べて多かったかなという気はしたけど、特にトラブルの類は無く、無事に終了。まぁ、変なことは書いていないので、書かれている内容がそのまま通るだろうな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月18日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋のシュクメルリ鍋定食試食」です。

次の記事は「人がコケたり死んだように見える時の漫画表現的擬音「チーン」について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30