すき家の新作はクリームチーズアラビアータ牛丼

| コメント(0)
株式会社すき家本部(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では2月5日(水)に、 初めてクリームチーズを使用した「クリームチーズアラビアータ牛丼」を新発売します。


濃厚でなめらかなクリームチーズととろけるモッツァレラチーズが、すき家特製のアラビアータソースに絡み合い、一口食べた瞬間からトマトの酸味と唐辛子の刺激的な辛味が口いっぱいに広がります。相性抜群なトマトと牛肉、粗く刻んだ玉ねぎの甘みやニンニクの香りもお楽しみいただけます。熱々のアラビアータソースに、なめらかなクリームチーズ、とろっととろけたモッツァレラチーズの食感が最高のハーモニーを奏でます。


最近すき家の新商品告知ポスターデザインには、なんか牛丼屋らしくないイメージカットが取り入れられるようになって、個人的にはいいねを1ダースぐらい押したくなる感じ。他方、そもそもアラビアータってなんだっけと調べてみたら、「イタリア料理で、唐辛子を利かせたトマトソース」なのだそうな。要は辛いトマトソース。なんかもう、牛丼であることが忘れらされてしまいそうな料理ではある。

チーズも二種類使われているし、これもしかしてパスタの発想でソース部分を作った、パスタ感覚の牛丼なんじゃないかと考えると、理解ができたりする。そのまま電子レンジで加熱してチーズを溶かしたらピザというかラザニアみたいな感じになって別の味わいを楽しめるのでは、とも思ったり。

チャレンジブルなすき家の姿勢は、これもまた個人的には高く評価したい。ガリガリ君の味へのチャレンジと同じ方向性を示している気がする。

問題なのは商品名。牛丼屋で「クリームチーズアラビアータ牛丼一つ」とオーダーしたり、店員に復唱されると、ちょっと恥ずかしい...ような気もする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月31日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「廃止になった喫煙所」です。

次の記事は「BUZZAP!の「東京オリンピック中止か」の記事について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30