眼鏡は壊れたら自分で直さずプロにお願いしようというお話

| コメント(0)


当方は幸いにも眼鏡をかけるような状況ではないのだけど(例の件で視力が落ちてから、レゴ組みなどの時にくだんのプラモ作成用のカッコイイ眼鏡がほしいなと思った事はある)、眼鏡が日常的なアイテムとなっている昨今では、このような話も出てきたりする。これってペースメーカーとか腕時計とかスマホが壊れたら自分で直そうとするのと同じレベルの話ではないかな、と。たとえ機械仕掛けのものでなくても。

確かに正直なところ、100均で売っているようなおもちゃの眼鏡と構造、材質的には同じではないかな考えてしまうのも無理はないのだろうけど。


そもそも基板を意図的に目にするという機会そのものが滅多に無い気もするけど、基板を自分で修理しちゃおうとする人がいるのも驚き。いるんだなぁ、そういう人って。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月25日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「別の視点から見た日本国債の保有者比率(2019年Q3まで)」です。

次の記事は「ザ マーガレットが隔月刊誌から季刊誌に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30