大切なことは何度でも

| コメント(0)


同じ人が何度となく繰り返して同じようなことを情報発信すると、聞き手によってはしつこいな、もう十分だ、もう知ってるよ、という反発を覚えることがある。確かにそれは一理あるかもしれないけど、発信側は何もそういうことを意図して繰り返しの発信をしているわけじゃない。

理由は大きく2つ。1つは過去の発信でリーチしなかった対象にも伝わるように、反復して伝えている。そしてもう1つは過去にリーチしていても、その効用が薄れている、忘れているかもしれないので再度リーチするように伝える。さらに1つ加えるとすると、反復することで記憶されやすくなる。これって要は広告の考え方と同じなんだよね。

ツイッターで自分の作品を紹介して周知させたい人が、繰り返し発信することに対し、うざいって感じの揶揄をすることがある。それはその人が作品を作った人をしっかりと見ているという証で、むしろ誇ってよい話であって、キレることはないと思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月22日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2020年2月号読了」です。

次の記事は「「気持ち悪い」「キモイ」という単語で相手を蔑む状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30