最近悪魔が流行っているのかな、的なすき家の新作

| コメント(0)
株式会社すき家本部(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では12月25日(水)に、気をつけないとヤミツキになっちゃうデビルのようなメニュー「白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMix」を新発売します。


「白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMix」は、た~っぷりの白髪ねぎにごま油香る塩ダレをかけたシャキシャキ旨い「白髪ねぎ牛丼」に、サックサクの"あげだま"をどっさり乗せて、濃厚な甘みの"特製旨ダレ"をかけた商品です。適度に特製旨ダレが染み込んだ"あげだま"と、別添えの"かつぶし"、とろ~りとろける"おんたま"が混ざり合って、そのあまりの美味しさにお箸が止まらずヤミツキになること間違いなしの、もっと食べたくなる衝動に駆られてしまうデビルのような牛丼です!


昨年好評を博したた「白髪ねぎ牛丼」も出るけど、新作としてそれに揚げ玉・半熟卵、かつぶし、特製たれをかけたという、なんだか最終兵器の香りがするものが登場する。辛味云々という説明は無いから小悪魔風の感はしないけど、何でデビルって名前がついているのだろう。悪魔のささやき的な旨味ってことだろうか。いや、確かに揚げ玉を使うのは卑怯なまでの旨味を作るのだろうけど。

デビルじゃなくて悪魔だけど、揚げ玉をエッセンス的に用いたものとしては、ローソンの悪魔シリーズが知られている。あるいはあれがヒントだけど、そのまま悪魔おんたまとかいう名前にすると気まずいのでデビルという言い回しを使ったのかな、と野暮な想像。

まぁ、実のところ美味しければ悪魔でも天使でも何でもいいのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月20日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「積極的に作文を書かせる方法」です。

次の記事は「「ファクト・ハラスメント」なる造語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30