ゲーム攻略サイトが動画解説になる昨今、ちょっと大変だよね

| コメント(0)


この辺りは実のところ統計を取ってみないと断言はできないし、そもそもそんな統計を取っている機関がどこにあるのかという話はある。一方で以前、ゲーム系の攻略サイト(wiki系とか)は採算が取れなくなったのでやらなくなっているという話もある。ゲームの寿命が短くなって多種化しているし、一方で1本当たりのボリュームは増えているから、そろばん勘定が合わなくなるのは当然の成り行き。権利問題もあるし。

で、その一方でゲーム解説・実況系のが増えているのも事実。楽だし、攻略しなくても別にいいし(した方がありがたいけど)、編集などは当然あるけど、それでもコスパ的には割りが合うようなものになりやすい(あくまでも比較論)。

一方で動画系の解説って、それが自分の求めていた情報ならば分かりやすいってのはあるのだけど、肝心の「求めている情報がその動画にあるのかどうか」ってのが見てみないと分からないのがつらいさん。動画内を検索するわけにもいかないし。

動画を観ていたい、実況を楽しみたいって人には現状はハッピーなんだけど、ゲームの情報を知りたい、攻略のヒントを得たいって人にはつらいさんどころか地獄の黙示録状態に違いない。スマホだと容量の問題があるし。

他人に頼るな、自分で解き明かせ、と言われたらぐぅのねも出ないけど。

この辺り、何かうまい解決法はないものかねえ、と思ったりもするのだけど、当方はすぐに答えが出せるほど賢くはないのであった。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月13日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「安全なサイトの見分け方」です。

次の記事は「SSL化されているサイトがすべて本物で大安心ってわけじゃないパート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31