エプソンのPC-286NOTE Fとか昔の教科書とか

| コメント(0)


毎度おなじみの資料整理大作戦。まずは土曜日分。ごちゃごちゃとした機材やら先日ちょいとお披露目したマックの15インチモニタとかをまとめて処分...としたいところだけど、粗大ごみとしては捨てちゃいけない時代。以前無料回収をしてくれた某リサイクル業者は9月でモニタの無料回収を終了していたので、泣く泣く支払い手続きをして梱包の上、送付。ノートパソコンも一緒に引き取ってもらった。

ノートパソコンはエプソンのPC-286NOTE F。ハードディスクを抜いておいた方がいいだろうなと思って探してみたけど見つからず。a href="http://www.pc-9800.net/db_epson/data/pc-286nex.htm">【確認してみたら(PC-286NOTE executive)】そもそも内蔵のハードディスクが無かった次第。一応電源を入れてみたけど一瞬だけついてカタっという音がして電源が切れるので、根本的に駄目らしい。仕方なし。


ハンディカム DCR-PC7。今ではスマホなりデジカメの方がはるかに小型で高性能なので、存在意義は無し。綺麗にして整理した上で、買取業者に投げるのが一番かな。メモリカードなどは抜いておかないと。


非常食としての乾パン。入れ替えを忘れていたのか、賞味期限が2012年4月。さすがに10年以上も行け化していると、密封されたままの状態でもちょっと怖い。一応、缶が膨らんでいるわけではないし湿気も感じられないので、問題はないとの話もあるのだけどね。ちなみにこの缶、日曜には数倍の量が見つかって青ざめるの巻。


日曜は不要な書類や昔連載していた読者投稿コーナーの投稿葉書をまとめてシュレッダーしたので、プライベートな資料というか保存していたものはチェックだけ。教科書が結構出てきたりする。使い古しなので買い取り云々というレベルではないのだけど、資料としては十分以上に役立ちそう。ネタになる。

年代的にはどう逆算しても自分が使っていたとは考えられないので、部活の先輩(OB)とかから押し付けられたものも多分にあるっぽい。ネタとしてはそのほうが有り難いのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月25日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スナックの付き出し看板がマグネット玩具でカプセルトイに」です。

次の記事は「大部屋希望なのに病院側都合で個室などに回されたら、差額ベッド代は支払わなくてよい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30