今度のハッピーセットはプラレールとハローキティ

| コメント(0)
プラレール60周年を記念した、ハッピーセット「プラレール」は、「923形ドクターイエロー T5編成」(第1弾)や「E5系新幹線はやぶさ」(第2弾)など、日本各地の人気の列車10種に加え、ひみつのおもちゃ1種も登場します。発車機を差し込んで押すと車両が発車したり、車両上部を上げて運転窓からの眺めが見えたりと、様々な仕掛けで楽しく遊んでいただけます。新幹線や蒸気機関車、特急電車などバラエティー豊かな電車が揃うだけでなく、人気の列車を連結させて遊ぶこともできます。


ハローキティ誕生45周年を記念した、ハッピーセット「ハローキティ」には、「おしゃれグッズ」(第1弾)と「クッキンググッズ」(第2弾)のおもちゃ10種と「ひみつのおもちゃ」1種が登場します。第1弾のおしゃれグッズは、45周年記念デザインとなっており、ハローキティが誕生した1970年代のデザインを使用したミラーをはじめ、様々な年代のハローキティのデザインが施されたかわいい雑貨が登場します。また、第2弾のクッキンググッズは、ハローキティのリボンやハートの形が作れるクッキー型や、挟むとハローキティのフェイス型がつくトングなどがマクドナルド限定デザインで登場。便利でかわいいアイテムで料理が楽しくなることでしょう


プラレールもハローキティもマクドナルドのハッピーセットのおもちゃのテーマとしては定番のもので、それ自体はさほど珍しくは無いのだけど、それぞれ60周年・45周年というきりの良いものをネタとしており、色々とおめでたい感じではある。

しかし特にプラレールを見ると分かるのだけど、おもちゃとはいえデザインが随分と精錬されてきたなぁ、という感はある。材質がプラ製ってのは変わり無いのだけど、しっかりと作られている、デザインがこなれている。プラレール好きなら全部集めたくなるよね、これ。

それと、ちょっと気が付いたのだけど、配布方法が少々変わっている。大抵は第一弾・第二弾でオシマイなんだけど、第三弾として第一弾と第二弾のものを合わせて全部シャッフルして提供ってスタイルになっている。全種類コンプリしたい人にとっては、第三弾で最後の望みをって感じで興味深い。


そして配布方法としてもう一つのポイント。一部地域ではさらに細分化している。それぞれの期間で買い逃すと最後の全種シャッフルの期間で再トライするしか方法はないのだけど、それぞれの期間では2種類しか対象がないので、望みのアイテムを手に入れやすいのは事実。

お店にとっては面倒だろうけど、個人的にはこちらの方がありがたい。ああ、マクドナルドでもレゴをハッピーセットに出してくれないだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月 5日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日まで残暑どころか真夏日観測地域が多数あるかもとの予報」です。

次の記事は「グラノーラ「チョコグラ」登場、子供向けとあるけど大人でも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30