ハッピーセットの新作は「ミニオン&ペット ルービックキューブ」「すみっコぐらし」

| コメント(0)
ハッピーセット「ミニオン&ペット ルービックキューブ」は人気の「ミニオンズ」と「ペット」のキャラクターがデザインされたルービックキューブのおもちゃ全8種が揃います。一面ずつ絵柄を揃えて遊ぶ立体型パズルのルービックキューブのおもちゃが、今回ハッピーセットに初登場。正方形に加え、半楕円形や長方形など様々な形が登場します。親御さん世代にもなじみのあるおもちゃのため、家族全員で一緒に頭を使いながら遊んでいただけます。ぜひ、ご家族で協力して「ミニオンズ」や「ペット」のキャラクターを完成させてみてください。


ハッピーセット「すみっコぐらし」は、中にステーショナリーが入った「すみっコぐらし」のおもちゃ全6種が揃います。中にはメッセージメモの他、定規やスタンプ、しおりなどキャラクターごとに異なるステーショナリーが入っており、それぞれのステーショナリーにはおもちゃと同じキャラクターがデザインされています。さらに、それぞれのおもちゃは積み上げて遊ぶことができ、かわいい「すみっコぐらし」の仲間たちの世界観をお楽しみいただけます。


すみっコぐらしはまだ分かるんだけど、ミニオンってそんなに人気なのかな、関連グッズもちらほら見受けられるけど、引きの動きはあまり見られないのだけど...という話はさておくとして。

今度のハッピーセットはミニオンのルービックキューブとすみっコぐらしのおもちゃ。すみっコぐらしの方はキャラの造形そのものをベースに、色々な文具が用意されているという、そりまま飾っても使っても楽しめるという結構センスのあるアイテム。こういうのって、ずらりと揃えたくなるものだよね。

一方のミニオンはルービックキューブ。とはいっても3×3×3の通常のものではなく、基本は2×2×2とか1×3×2という簡易型。難易度を考慮したものだろうけど、耐久性の方は大丈夫かな。昔ルービックキューブが流行った時に出てきたパチモノが、すぐに壊れたって話はよく聞くのだけど。


ほんのハッピーセットの方は車と星座の話。子供向けの絵本としては非常にセンスのあるもので、毎度毎度よいチョイスだよなあ、と感心させられる。やはりこのシリーズは終了したものも合わせて通販か何かでまとめて購入できるような仕組みが欲しいよなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月 7日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「保険が適用される条件が発動しなかった時の損得」です。

次の記事は「印刷証明付き部数の確証度は高いけど、最新のデータを使ってほしいよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30