Yahoo!きっずゲームの一部ゲームが2020年末に終了

| コメント(0)
Yahoo!きっずゲームをいつも楽しくご利用いただき、ありがとうございます。パソコン版 Yahoo!きっずゲームの一部のゲームについて、2020年12月ごろをもって、配信を終了(しゅうりょう)させていただくこととなりました。


現在、パソコン版 Yahoo!きっずゲームのゲームのいくつかは、アドビ システムズが提供している「Flash(フラッシュ)」という技術を使用していますが、2020年末に、「Flash」という技術の開発や提供が終了すると発表されました。

Yahoo!きっずでは、今ある「Flash」のゲームを別の方法でみなさんに遊んでいただけないかを検討しましたが、とても難しく、「Flash」のゲームの配信を終了させていただくこととなりました。


ヤフーのCI的な事業の一つヤフーきっずのコンテンツとして提供視されていたゲーム達。その少なからずでFalshが用いられていたため、Flashの提供そのものが終了する2020年末に併せて終了してしまうよ、というもの。技術的には他の手法で同様のゲームを作って動かすこともできなくなはないのだろうけど、費用対効果の観点で考えると不可能ってことなんだろうな。

まぁ、「突然」とはあるけど終了まであと1年以上もあるし、根幹技術の提供終了ならば致し方は無い。また、Flashを使っていないゲームは今後も提供され続けるとのことで、ゲームコーナーそのものが無くなるわけでは無いのも安心。


色々な意味で有名だったくまのプーさんのホームランダービーも終了対象。有志が勝手移植をしてしまいそうな気もするけど。

閑話休題。元の告知リリース、子供向けということで各所に振り仮名が振ってあるけど、これの基準ってどうなってるのかな。「終了」は振り仮名があるけど、提供とか配信とか具体的とか技術とかは無し。対象漢字を小学何年生で習うかという基準があるのかもしれないな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年7月 4日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国民生活基礎調査の最新版発表と「高齢者 約半数が収入年金のみ」という報道と」です。

次の記事は「ドリンキングバードというおもちゃ、あったよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30