「きのこの山」「たけのこの里」がリニューアル発売

| コメント(0)
11年ぶりのリニューアル!!「きのこの山」「たけのこの里」8月6日から順次リニューアル 再選挙も始めます!株式会社明治(代表取締役社長:松田 克也)は、当社のロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」を2019年8月6日から全国でリニューアル発売いたします。2品ともに、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てました。また、パッケージは、従来のトーンはそのままに、水彩画のやさしいタッチにすることで、よりほっとするような里山の風景を表現しています。

「きのこの山」と「たけのこの里」がリニューアルするとの話で何があったのかとちょっと焦ったけど、要はよくありがちな「やること無くなったからちょっと変えてみようか」的な香りのある、色々なてこ入れという雰囲気の缶はある。チョコレートと焼き菓子のバランスを見直しってあるけど、チョコ部分が増えたのか減ったのかまでは書いてないんだよね。普通美味しくなる云々っていうとチョコ部分を増やすってのが定番なんだけど......。

ちなみに商品重量と価格は以前のままで据え置き。このタイプのリニューアルだと、ステルス値上げガーとお騒ぎ成される方々が出てくるのだけど、その心配は無し。

...リリースをよく見ると、また総選挙なるものを実施するのだそうな。ノリがいいのは認めるけど、味を占めて頻繁に同じ事を繰り返していると、興ざめしちゃわないか、不安ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年7月31日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「分からない」は「怖い」と、「分かりやすいが正しいとは限らない」」です。

次の記事は「居酒屋の前に立ちふさがる客引きには要注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30