「JAF加入はムダ出費」と語る専門家

| コメント(0)
「入会金2000円で、年会費は4000円ですが、この料金に見合うサービスが受けられるかというと、疑問です」(鈴木さん)


ウェブサイト「自動車保険見直しガイド」を運営する森光章さんも同意見だ。その大きな理由として挙げるのが、多くの保険会社の自動車保険にはロードサービスが無料で付帯されている点。


何かあった時に必要な保険を、何も無ければ掛け捨てってことになるから損をしたとも考えられるので、それは無駄だからやらない方がいいよとする考え方。確かに収入の半分とかを保険料支払いに回すってのは異常な状態だというのは分かるけど、使う可能性が多々あり、使った時のメリットが多分にある、そしてそれが使えるという安心感を常に得られることができるのは、保険料を支払うだけの価値は十分にある。

記事では自動車そのものの保険が適用できるはずだからJAFなど入らなくても問題は無い、とのご意見。正直なところ、そういうことを気にする人ほど、メリットが得られるような事案が発生しやすいという気はする。

それにJAFに入っておくと適用されるのは、トラブル発生時のサポートだけじゃないのだよね。その辺が触れられていないのは困りもの。


なんか既視感があると思ったら、これなんだよね。国保とか国民年金とかを無駄だから加入するだけ無駄と語っている界隈。無駄だと思うこと自体は個人の自由だけど、それを権威づけしたり告知能力を使って不特定多数に布教するのはどうなんだろう、という気がする。

まさに、100円引きの牛丼を食べるために半日並んだ、っていう雰囲気なんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年7月31日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「居酒屋の前に立ちふさがる客引きには要注意」です。

次の記事は「貧乏性にありがちなこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30