ロシアンフロントの説明書とか「ゲームジャーナル」とか

| コメント(0)


昨日のサルベージ品。ボードゲーム系のあれこれに手をつけることができるようになったので、それ回りの話。とはいえボードゲーム本体そのものは、コマを切り離してしまっているので(プレイするために買ったのだから当然)、事実上買取はしてもらえないから、捨てるなり封印するしかないのだけどね。これについては後ほどご披露する予定。

で、書籍の中に紛れ込んでいたのが、このロシアンフロントの説明書。不思議なことにゲーム本体は見つからない。なぜ説明書だけがあるのか。どこかに本体が紛れ込んでしまったか廃棄したのかもしれない。ゲームそのものは悪くない出来栄えだったいう記憶がある。アバロンヒルの独ソ戦とかエポックの独ソ電撃戦と比べると......まぁ、色々。


こちらは付録ゲーム付のボードゲーム業界誌「ゲームジャーナル」。今では商業誌だけど昔は同人誌だったっぽい。神保町だか神楽坂だかの大型店舗まで足を運んで買ったような、通販で買ったような。どうも記憶が曖昧。

いずれにせよ、奇跡的に一部を除いて状態はいいし、コマも切り離していない。ちょっと調べたら買取価格ですらえらいことになっていたので、しっかりと見積もりをしてもらって、手元に残すもの(資料として必要なものとか、汚れが酷くて買取してもらえそうにないもの)以外は他の人の手に渡るようにしないと、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 9日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「なんちゃってオレンジ」なるドリンク」です。

次の記事は「ネガティブなニュースの方がコスパは良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30