すき家でフラッペが買えるとか

| コメント(0)
 株式会社すき家本部(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では6月12日(水)に、夏にぴったりのひんやりスイーツ「ミルクコーヒーフラッペ」と「ガリすきソーダフラッペ」を新発売します。


「ミルクコーヒーフラッペ」は、ミルクの甘みとコーヒーの苦みの絶妙なバランスを楽しめるスイーツドリンクです。コーヒーには、フラッペにしても味と香りがしっかりと残る、ゼンショーフェアトレードの東ティモール産コーヒーを使用しています。「ガリすきソーダフラッペ」は、すき家の夏の定番デザート「ガリすき」をフラッペにしたドリンクです。透き通るようなスカイブルーのソーダ味の氷の上にバニラアイスをのせました。氷のシャリシャリとした食感を、今年はフラッペでお楽しみいただけます。


最近は回転寿司屋さんが総合ファミレス的なものになってきて、中には牛丼を提供するところも出てきており、牛丼チェーン店も結構ひやひやしているのかもしれないなと思っている。他方、大手牛丼チェーン店の中では恐らく一番スイーツ系が充実しているのがすき家で、子供向けのアイテムも多く、一番ファミレス的な雰囲気が強い。松屋は定食屋っぽい感じ。

で、そのすき家でフラッペの提供をはじめるという。なんかごく普通の、デパートの地下街の食事コーナーで普通に提供されていそうな雰囲気のもの。もの凄い親しみを覚える。というよりなんか懐かしい。

味は写真だけでは不明だけど、飛び抜けて美味いとか不味いとかってことはないだろう(牛丼味とかミートソース味のようなチャレンジブルな味つけで無ければ)。牛丼とのマッチングは不明だけど、これのためだけにちょっと足を運ぶってのはありかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 6日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋でカルビ増量キャンペーン」です。

次の記事は「少年向け・男性向けのコミック誌の電子雑誌版ってどれだけ読まれているのだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30