モデラーな人が付けていたカッコイイ虫眼鏡的なもの

| コメント(0)


先日ツイッターのタイムラインに上がったモデラーさんの講習みたいなお話。両脇からライトで照らして、頭に加工師がつけているような専用のレンズみたいなのをつけて、なんだかとっても本格派。いや、プロだから当然なんだけど。

特に気になったのは、頭につけているレンズみたいなもの。当方も数年前のトラブルで視力に不安を覚える状態になってしまったので、こういうアイテムは手に届きやすいものであれば、実物を確認して使ってみたい気がする。プラモデルはもう作らなくなっちゃったけど、レゴで細かいものを作る時に使うかもなあ、と。作るというかパーツの精査か。


で、頭に虫眼鏡をつけているのだからそのまま直訳してヘッドルーペじゃないかなと検索したら、ずばりそのままでふいた。教えてくださった方もその通りの商品名だった。結構色々と考えられているのだなあ、と感心するとともに、こういうものが比較的容易に手に入るのは素晴らしいことだと感激。

欲しいものリストにとりあえずぶち込んでおいたけど、自分で買っちゃった方が早いかなーとも思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月14日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤフーニュースの記事からソーシャルボタンが消えた」です。

次の記事は「携帯電話料金の明確化。「ここまで安くなりうる」ではなく「まずはこの価格から」が知りたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30