透明な醤油は実在した

| コメント(0)


当方は諸般事情で今では醤油そのものを使う事は無く、つけ麺の汁を醤油代わりの調味料として利用しているのだけど(最近ではそれすらあまり使わずに、胡椒などが多分)、透明の醤油ってのは初めて聞いたな、ということで、ツイッターのタイムライン上に乱舞する透明醤油の話は正直ネタモノとかまた騙されたか的にしか思えなかったけど、これだけ相次いで出て来るってのは何らかのしかけがあるにしても、実在することに違いは無いのだろう。

料理ってのは多分に見た目も味への影響があるから、透明なものってのは味覚的にどうなんだろうとか、ジュースとかのように第三者からツッコミが入るリスクを排除するために透明にしたのかなとか(醤油は飲み物では無い)色々と思ったりもする。


まぁ、アマゾンにもあるから実在するのだろう。調理の上でのメリットを見出しにくいのだけど、サプライズアイテムとしては十分以上の効力があるから、ギフトとしての価値は十分にあるはず。


麺つゆでは無いけど、それに近い調味料として、「この味」という透明な麺つゆみたいなものはあるらしい。こちらはアマゾンで確認ができなかったのは残念で、当方としてはむしろこちらに興味がある。透明なそばとかうどんとかできるよね、これなら。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月 6日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オタクのいまむかし」です。

次の記事は「「10連休って長いよね」って大人の証拠かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30