まんがタイムきららキャラット2019年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2019年7月号
↑ まんがタイムきららキャラット2019年7月号


表紙は「NEW GAME!」。表紙以外にトップでカラー、だけど今回は1本立て。さすがに2本はムリか。表紙タイトルをよく見ると、横に小さく「令和初」とか書いてあってお茶目。

■NEW GAME!...打ち上げの食べ放題は魅力的だよね。でもタンパク系ばかり食べていると後で色々と大変。なんか色々と気合入ってるけど、あまり根を詰めるとぽきりと折れるんだよねえ。今後の伏線かな。
■まちカドまぞく...色々解決してみんなが起きたので修復会。しかし色々と後片付けが大変そう。それにしても話の展開というかキャラのセリフ回しがとても巧みだよな、つくづく。
■魔王の娘からは逃れられない...話の発想はとても面白くて魅力的なんだけど、ネタ切れしやすいのが難点。早くも息ついてきた感じ。うそにうそを重ねると無理が来るよね、的な。このまま突っ走ってほしいけど。
■RPG不動産...前半はオシャレ大会。でも予算にはかなわない。そして後半は本題のお部屋探し。特異な職業の人の悩み事って、そういうのはこの世界でもあるのか。
■はるみねーしょん...いきなりシリアスなお話。そういう仕組みがあるのか。そして次回は最終回。そういやそんなことをツイッターでも作者が言っていたような。
■正義ノ花道...話の方向性が随分変わったかなと思ったら一大事。確かに二つの組織が手を組んだら最強の正義の味方になるわな。しかし世の中そうは上手くいかないようで、異変が起きる。何か洗脳装置的なものでも?
■聖なる次元の管理人さん...システムが無事再起動して連絡も取れて色々と謎が解けて、でも望みはかなわなくて。時系列的な話の流れのヒントもいくつかちらほら出てるし、すべてが終わったらぴっちりとピースが埋まる形になるんだろうな、というわくどき感。


「ひだまり」「mono」はお休み。次回はテレビ放送開始という事で「まちかど」が表紙で巻頭カラー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月28日 14:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネット上の報道界隈のやらかしは無免許運転をする子供と同じ」です。

次の記事は「ランチパックの新作は抹茶クリームぜんざい風。もうスイーツ感覚だよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31