スティックタイプのファストフードっていいよね、例えばスパゲッティとか!?

| コメント(0)


アイスのバータイプのように持ち運びがしやすいという観点では、これはまさに画期的な気がする。無論固定する時に何らかの素材を使う必要があるので、その味わいとスパゲッティとの相性がどれほどいいのかという問題があるけど。串カツのように色々なディップを楽しむって食べ方もできるだろう。

まぁ、麺類の類はその形状が旨味の要素でもあるので、それを固めた時点で個性的な旨味は無くなるし、そもそも論として小麦粉なりをそのままアイスキャンディー上に固めて食べてるのと変わらないのでは、という疑問もわいてくるけど。


ただ、これをやる位なら米国の人ならピザも似たようなことをしているはずだよね、と思って調べてみたら、すでに実用化されていて、しかも結構メジャー......とまではいかないまでも多数の人が実践していたりする。日本でも串焼きのお好み焼きがあるってことだし(そういやコンビニのフライ物でこんな感じのあったな)、持ち運びに便利、食べ歩きがしやすいという観点では、粉ものを棒に刺すってのは世界共通的な発想なんだろう。


さらにクレープ的なコーンを使った持ち歩きタイプのピザなんてのもあるそうだ。ピザへの執着心の強さには感服するばかり。そこまでしてピザが食べたいのか。...まぁ、日本人のお米へのしつこさを考えると、理解はできるのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月13日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「消耗品の全額費用計が10万円未満ってのはどうにかならないのか」です。

次の記事は「選挙カーの演説を聞いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30