今月末は多めに銀行口座に入金しておこう、月末・月初の引落しがまとめて連休明けにくるぞ

| コメント(0)


今年のゴールデンウィークは10連休となるから、早めにお金をまとめておろしておくとか、病院などの公共機関での手続きや用事は前倒しでやっておくべきだとかいう話をした。ただこれって見方を変えると、公共機関の手続きが押しなべて繰り延べされるってことでもある。

つまり、極端な話、4月末と5月頭の手続き関連が、すべて一斉に5月7日の連休明けに行われることになる。まぁ、一部は前倒しで4月26日とかに実施されるかもしれないけど。

自動引き落としなどは機械的に実施されるので、結構頭が痛いことになる。銀行口座の残高に気をつけておかないと、一斉引落しに耐え切れなくなるかもしれない。連休前でまとまったお金を引落ししていることもあるし。

まぁ、普段からこんなことを心配しなくてもよいように、ある程度余裕のある金額を口座に納めておけばいいまでの話なんだけどね。世の中常に思惑通りには進まないのだよねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月13日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ささみかつが1本増えた定食が松乃屋などで登場」です。

次の記事は「消耗品の全額費用計が10万円未満ってのはどうにかならないのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30