武田邦彦氏の腎臓病に関するデマ話

| コメント(0)


腎臓病に関してあの武田邦彦氏がデマを吐いている、しかも映像コンテンツでという話はちょい前からちらほら流れていたけど、当方自身も腎臓周りでの疾患とは浅からぬ関係があり、色々と触れる部分があったので覚書。まぁ、真相深入り!虎ノ門ニュースはテレビじゃなくて配信動画コンテンツなので、放送番組であるかどうかというと少々首を傾げるところがあるのだけど。

で、語られている内容としては「腎臓病の薬は透析機械を売るためにある」「透析患者は病院で創られている」という陰謀論そのもの。


まぁ、武田氏は当方がチェックしてメモしただけでもこんな感じではあるし、同氏のYouTubeチャネルはヒドイ内容のものばかりだし(最近改正されたYouTubeの規約には抵触しないのだろうか)、そういうレベルのデマ人材であることは言うまでも無く。中部大学も何をしてるんだかねえ。震災後に流行った個人向けの放射線測定器で推奨者に担ぎ上げた某社も合わせ、この類の人物を使っているところは、精査能力自身を疑われることになるのだけどな。

今件武田氏といい池上氏といい、デマ芸人が出てきたら内容そのものがアウトだというフラグとしては、役立つ存在には違いない。是々非々以前の問題。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月25日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「表向き価値が見えないものが無価値というわけでは無い」です。

次の記事は「パクツイと「バズったツイートには自分の宣伝をのせる」の悪用と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30