安価で贅沢、パスターパーティー

| コメント(0)


結局のところ食生活上の贅沢ってのは、多様な種類の食品がずらりと並んでいて、それぞれが美味しくて、彩り豊かであるってのが欠かせない要素なんだよなあ、ということを実感させられるお話。パスタを目いっぱい茹でて、そこに多様なソースを揃えてテーブルをたくさんのパスタで埋め尽くしてしまう。炭水化物の宝石箱やぁというフレーズが脳内を駆け巡るけど、発想としては悪くないし、美味しいことに違いは無いし、色々な意味で楽しめるのは事実。

これ、例えばパスタだけをどーんと大皿に用意して、ソースを別途個々のお皿に持って、自在にソースを絡めながら食べるという、パスタバイキング形式にしてもいいよね。冷静になって考えるとおバカ以外の何物でもないけど、楽しめて美味しいってことに違いは無いから、全然間違っていない。

似たような切り口は揚げ物パーティーとかふりかけパーティーってのでも出来る。まぁ、一人でやるとむなしさで汗が目から出てきちゃうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月23日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確定申告を終えて「今年はちゃんとやるぞ」という決意をする件について」です。

次の記事は「冷凍食品の利便性はステキナイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30