カルピス蛇口は実在する、ようになる

| コメント(0)
アサヒ飲料は、「カルピス」誕生100周年施策の一環として、2月22日から全国9カ所で"「カルピス」じゃぐち"を展開する。


「げんきがいちばん!」「なんでもたのしくやろう!」など、特設WEBサイト上にある"子どもたちへのお祝いメッセージ"を選んでクリックすることで、1回あたり1杯の「カルピス」をイベント会場の子どもたちに届けられる仕組み。会場では、子どもたちが蛇口をひねると「カルピス」が出てくるとともに、全国から集まったメッセージが届くという。


都市伝説的な話としてポンジュースの蛇口とか巨大な寿司の造形が流れてくる空港のコンベアとか、本当にあったんだ事案の一つとして長らく語られそうだなというイベント。カルピスが100周年を迎えるにあたって、子供達とのメッセージによる繋がりを演出する仕掛けとして、クリックすると会場にその分だけのカルピスが届くよ、というもの。そのカルピスは蛇口から出てくるので「カルピス蛇口」という次第。

「こんな蛇口があったら最高だ」というセリフがあるけど、確かに子供心にはジュースが出てくる蛇口ってのは魔法的な存在に違いない。


大人でも魂を揺さぶられるようなイベントなんだけど、体験できるのは小学生以下なんだよねえ。トイザらスのレゴイベントのようで、なんだか理不尽感を覚える。半ズボンで巨人軍の帽子をかぶっていけば許可されるかな(連行されるのがオチ)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月22日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インタビューと誘導尋問」です。

次の記事は「パティだけで直径30センチ・2.5キロの巨大ハンバーガーが登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30