確定申告の手続きをしてきました(2019年2月18日)

| コメント(0)
↑ 税務署への案内看板
↑ 税務署への案内看板


今日は時間を確保して確定申告の手続きに税務署へ。練馬東税務署は耐震工事のために今年の6月まで仮事務所での営業で、今年も結局そちらでの申告。最寄駅からは随分と歩くので、自転車の方が早いってことで自転車で。

手続そのものは滞りなく終了。いつもの如く窓口で要領を得ない高齢者の方の押し問答がいくつか確認できたけど、耳を傾けた限りではその係の人に聞いたって分からないでしょうとか、同じような相談をしたい人がたくさんいるのだから待ち時間が長くても仕方ないでしょうとかいうレベルのツッコミが獅子舞状態。公的機関だから何をしてもいいってわけじゃないのだけどね。

実のところ申告の内容は還付を受けられるものだったので、もっと前に申告をしてきてもよかったのだけど、イベントみたいなものだからねえ。

まぁ、イベントといえば、ついでにとばかりに警視庁宛の書類を行きがけに届けにいったり、帰りに落とし物を拾って持ち主に連絡をしたら「自分のではない、落としていない」と言われて首を傾げつつも交番に遺失物の拾得として届け出したりと、ちょっとした波乱万丈な時間を楽しめた次第。......俺は一体何をしにいったのだか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月18日 10:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「逃げ場所はあらかじめ作っておく」です。

次の記事は「「今から素材捕まえにいってるんじゃないのか」という笑いネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30