ローソンでチョコざんまいフェア

| コメント(0)
今回発売する商品は、冬の嗜好にあわせて、いずれも濃厚なチョコの味わいにこだわって開発しました。デザートにはすべて「生チョコ」を使用し、濃厚な味わいに仕立てています。発売する7品のうち、3品には"濃深(こくぶか)"というネーミングをつけ、視覚や響きからも"濃厚な味わい"を表現しました。ベーカリーには、ヘーゼルナッツやミルクホイップクリーム等を入れて味に変化を付ける事で、最後まで飽きることなく濃厚なチョコを味わっていただけます。

そういえばスーパーやコンビニでもチョコレート関連商品のコーナーが拡充して来て、ブロックチョコの類がもりもり置かれるようになって、ああそろそろ今年もそんな時期なのかなということで、ローソンでもチョコレートなお菓子たちが続々登場するよ、という話。

準チョコとかチョコレート菓子的なものでもいいんだけど、やはりモノホンのチョコレートを使ったガッツリ系のチョコレート菓子そのものが食べたいよね、という雰囲気の時にこういうのを見せられると、あれも欲しいこれも食べたいじゃあとりあえず全部という気分になる。贅沢だけどそれほどチョコの魅力は高い。

個人的には濃厚な味わいのするものとか、板チョコ特有のカリっとした歯ごたえのあるものがいいなあ、と思っている。オシャレで上品な口当たりのよいチョコも好きなんだけどね。元々おチープだけどしっかりとした濃いチョコに慣れていると、あまり上品なものは勿体ないって感覚が先行しちゃって味わえない(笑)。

コンカス登場するものの中では、どら焼きとかもちっとパンとかが注目アイテム。一度は食べておかないとなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月25日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほめられることの喜び」です。

次の記事は「「食事の始めに食べるみそ汁」が永谷園から発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30