まんがタイムきららキャラット2019年3月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2019年3月号
↑ まんがタイムきららキャラット2019年3月号


表紙は「まちカドまぞく」。テレビアニメ化決定という話が恐らくは本日の12時解禁ってことでニュースでも色々と流れて来た次第。まぁ、色々と前兆らしいものはあったし、アニメ化しやすい素材ではあるし。

■まちカドまぞく......巻頭カラー。主様がスタイルチェンジをしたことで色々と変化が。しかもこの設定、なんだかアニメ向けのアレでナニが。「弐號機」とか新世紀になっちゃうぞ。
■NEW GAME!......今回月も2本立て。もう2本連載が定番化しているな、これ。どういう体制なんだろう。おフランスでの話と日本の話、ってああそうか。一部メンバーがフランスに行ったのは2本立てを前提としているからか。マジすげ。
■ようこそトゲトゲライフ......ゲスト作品。息抜き代わりにハリネズミを飼うってのも対外だけど、人間目線とペット視線それぞれの描写は大変そう。
■ブレンドS......巻中カラー。お花見ということで皆が私服。なんかイメージが違う。サブキャラ的な人も登場して大はしゃぎ。彼女、眼鏡をかけると別人だよね。
■RPG不動産......不動産屋ではよくある建て壊し・新築案件。でもその建物には思い出を持つ人がいて、という話。偶然としては有りすぎな感があるけど、キャラの過去話を想起させるのにはよい切り口。
■魔王の娘からは逃れられない......読み切り前編で巻中カラー。異世界物とはちょっと違うけどそれっぽい雰囲気に加え、キャラの立ち方とか設定の巧みさ、絵の上手さとか色々とクリアしている感。恐らくは連載がほぼ確定なんだろうな。
■聖なる次元の管理人さん......例の写真で大騒ぎ。でも時系列的におかしくないかということで......。ただ、時系列はどうとでもいじれるので別の可能性もあるのだな。そして急に生じるダイナミック危機。
■エクトシストと首輪の悪魔......話のすれ違いで大げんか。かなり色々と設定も出てきて大騒ぎというところで、とんでもないドジでえらいことに。次回最終回ってどうなるんだこれ。


「すわっぷ」「正義」「ひだまり」はお休み。「すわっぷ」は次号で最終回とのこと。今号では「まちカドまぞく」のアニメ化が重大発表だったけど、次号のは何だろうか。表紙・巻頭カラーということで、既存作品の何かがだということではあるのだろうけど。またアニメ化か、それともゲーム化か。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月28日 14:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ご相談という名の情報搾取」です。

次の記事は「崎陽軒のシウマイ弁当クッションは実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31