ゲームバンクのパンフとか電撃萌王創刊号とか...先週末のサルベージ品

| コメント(0)


先週の週末に手掛けたサルベージ品の写真の一部を整理できたのでまとめて御披露。古い本に挟まっていた、ゲームバンクのパンフレットというかチラシ。ソフトバンクのゲーム流通部門のもので、Windows95向けのゲームがずらり。タイトル名そのものは知っている人も多いと思うけど、日本でも遊べるものがあったのかとか、ソフトバンクの系列会社がゲーム出してたのかとか驚く人も多いはず。


前世紀末のモバイル系端末にかかわる研究会などで配布された資料。紙媒体ってこともあるけど、予め保存を前提に残しておいたわけでは無いから、紙の劣化が著しい。シミがえらいことになってる...けど読めないことは無い。当時の「モバイルな未来」と現状ではどれほどの違いがあるのだろうか。これはサルベージが終わった後に一部を取り込みして分析する予定。


色々と趣味系雑誌。残しておかなきゃならないものとかもあるけど、大抵は気が付いたら創刊していたので確保しとこうかというノリのもの。MSXとかPC-9801系のゲームがWindowsで遊べるってことで取得した本もあるけど、そのWindowsもバージョンがどんどん変わっていってしまって、現状のWin10ではどうなんだろうかという感じではある。まあ、下位互換エミュレートモードでなら動作するんだろうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年12月20日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「目元あったかアイマスク」調達」です。

次の記事は「手りゅう弾型のクッションはいかが?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30