貼るだけで好みの団地のミニチュアがつくれるシール

| コメント(0)
Village Vanguard Webbedは、箱に貼るだけで団地が作れる「住宅団地マスキングテープ」全6種を発表。12月より「ヴィレッジヴァンガードオンラインショップ」ヴィレッジヴァンガード実店舗」にて発売する。


箱に貼るだけで団地が作れる、マスキングテープ。シンプルな箱に団地のイラストを描いたマスキングテープを貼るだけで自分の好みの団地のミニチュアを簡単に作れる。また、Nゲージ(1/150スケール)にも対応する。


似たようなコンセプトは類似のシールですでにあったし、数年前にブームとなったNゲージスタイルの建物模型のコンビニ販売玩具でもこの様式で完成させるタイプのはあったのだけど、シール部分だけをテープにして、建物を作り上げるために使うってのはちょっと思い至らなかったし、それを複数種類用意して「好みの団地を創れる」って商品化しちゃうのは、やはりステキな企画力と行動力の持ち主だなあと思ったりする。同人系アイテムならあるかもしれないけど。

これって結局、発想としてはちょいと前の東京駅で有名になった、プロジェクションマッピングと同じ発想なんだよね。しかも誰もが容易に作れる。子供向けのおもちゃとしてもさくさく作れて大いに喜ばれることだろうし、しかも使い捨て感覚で遊ぶことが出来る。

高層ビル編とか未来都市編とかいうものも作ってほしいなあ、と思うのは当方だけではあるまい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年12月 2日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出版社のコンプラとアレな広告と」です。

次の記事は「年とともに得られるのは経験値では無くプレイ時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30