まんがタイムきららキャラット2019年1月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2019年1月号
↑ まんがタイムきららキャラット2019年1月号


表紙は「アニマエール」。アニメ放送中ということでプッシュ継続。「動物応援」って何だよと思ったら、チャイナ服だから中国語で直訳か。...それはちょっと無いよ(笑)。付録もアニマエールのお風呂ポスター。まぁ、なんというか。企画をした人、出てこい(大笑)。

■アニマエール!......表紙だけで無く巻頭カラーページ。カラーページということでお風呂回。単行本では湯気が取れます、ということなのかな。あまり嬉しい話では無いけど。
■NEW GAME!......今回月も2本立て。もう2本連載が定番化しているもよう。作業のこなし方はどうなってるんだ。今回月は百合展開的なものと業務での話。あ、作業が早いの分かった。絵柄が元々きれいなのは別として、セリフの多さで読ませてるのか。
■まちかどまぞく......ご先祖を元気にするためにバーベキューをしようと思ったらエライことに巻き込まれた件。しかも自宅では何かとよからぬたくらみも。
■先パイがお呼びです!......設定は結構突拍子も無かったりするのだけど、それ以外は何の変哲もない平凡な日々のお話、ではあるのだけど、このほんわか感が意外に読ませてくれたりする。するりととろける口当たりの良いゼリーのような。
■RPG不動産......今回は突拍子もない物件と、それに絡んだ恋物語。巻中カラーってことは結構人気があるのかな。安定した絵柄と良くこなれたストーリー。地味にステキ。
■聖なる次元の管理人さん......巻中カラー。そろそろ話も佳境に突入、というかその真っ最中ではあるのだけど、クライマックスシーンがずりずりと伸びている感じでいいのか、こんな勿体ない高密度の展開が続いていてという雰囲気。
■正義ノ花道......コマ割りというかカットの見せ方に少々違和感があったりするけど、クライマックスに向けて話が突き進んでいるってのは分かる。はてさてどうなることやら。色々と謎の部分があるのだけど。


「35歳」「ひだまりスケッチ」はお休み。次号は「アニマエール!」のチケットホルダーが付録とか。そんなものいらん(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月28日 18:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メーカー側も結構セルフサーチをしているのかも」です。

次の記事は「松屋の新作鍋はチーズタッカルビ鍋定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30