吉野家の牛すき鍋膳が持ち帰りで100円引き

| コメント(0)


先日から発売を開始した吉野家の牛すき鍋膳や牛鍋ファミリーパック。色々と工夫はしているのだけど基本的にはこれまでの牛鍋メニューと同じで、存在自体は有り難い話ではあるけど目新しさには欠けるので、業績底上げには貢献っていうわけにもいかないし、どうなのかなあ...と思っていたら、早くもこんな話が。

去年は地域メニューとかやってたけど、今年は継続していないってことはあまり効果が無かったので、手っ取り早く値引きをしよう、でも店内で食事を摂る人が増えると店が混むから、テイクアウト限定にしてみようか、という辺りでは無いかな、と。

見方を変えれば早くもこんなテコ入れをする必要が出てきたということになる。初動が想定を下回ったんだろうか。

リリースを読むと「うまい、やすい、はやい」というこだわりはそのままに、的な話がある。そもそも論として牛すき鍋膳はこの基本コンセプトの打破を掲げていたような記憶がある。まぁ、牛すき鍋膳自身がステキナイスなメニューには違いないので、さらなる飛躍を目指してほしい気もする。牛丼のノウハウや素材を活かせるメニューって、他にも色々とあるはずなんだよね。その観点ではむしろ松屋の方が頑張っているのかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月22日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「風しん患者が増加中という話」です。

次の記事は「自営業者に必要なスキル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30