PV-A2400MNP4という名前のモデムと16年前の漫画アクション

| コメント(0)


物理的にスペースの余裕が無くなってきたので一気に色々と片付けてしまおうということで始まった、サルベージ大作戦。多分来年ぐらいまで続くんじゃないかなという感はあるのだけど、昨日もちょっとだけ手を付けたところ出てきたのが、このモデムの説明書。AIWAのモデムPV-A2400MNP4で、スペックは2400bps。本体はとうの昔に捨ててしまったはずだけど、なぜか説明書だけほとんど無傷。経年劣化による用紙そのものの汚れはあるけどね。商品価値の意味はゼロだけど、歴史的価値はそれなりにあるのだろう。写真を撮って保全しておけば、その披露そのものに価値を見出せるようになるかな。ウェブ博物館みたいな。

まぁ、そもそも論として、モデムって何だろうという人も増えているのだろうけど。


昨日発掘されたもう一つのアイテムはこれ。2002年の漫画アクション。なんでこれが2冊だけ保全してあったのかと首を傾げたのだけど、付箋の部分で納得。江川達也先生の2.26事件における石原莞爾の漫画が読み切りで掲載されていたんだな。

この漫画に関しては記録もほとんど残っていないし、単行本にも収録されていないという話ではあるし、レアには違いないのだけど、買い取り云々という話は無いので、商品価値は無し。まぁ、これはパッキングして保全しておこう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 6日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのプレミアムロールケーキのクリームだけ。その発想は無かった」です。

次の記事は「たばこ税と消費税とペナルティ概念と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30