一人でも指差し確認は大切

| コメント(0)


ネットミーム的にトレンドとなり、今や浸透・普及した感もある指差し確認のねこ様。ネタ的な話としてもよく使われる素材ではあるけど、実のところ有効な手法の認知にも役立っているので、素晴らしいお話ではある。

これ、笑い話とかじゃなくてマジもの。公共交通機関で従業員が大声を上げてオーバーにすら見えるアクションで色々とやってるのは、仕事をしているふりとかカッコつけとかじゃなく、身体を使って必要事項の確認をすることで、うっかりミスとか確認のし忘れを避けるためのもの。


指差し確認をはじめとした各種アクションでの確認ってのは、それこそ一人身でも重要。そりゃ、万一他人にその所業を見られたら「変な人だ」と思われるかもしれないけど、そして慣れるまでは面倒くさいしバカバカしさを覚えるかもしれないけど、これは確かに効果がある。文章の間違いを精査する時に、自分で声を出して読んでみるってのと同じ感覚かな。馬鹿な、と思うよりはぜひお試しあれ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月31日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の限定新メニュー「新作 焼き牛めし」」です。

次の記事は「コンビニの成人確認ボタンで逆切れするとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30