「Sozaiのまんま 青椒肉絲のまんま」実食

| コメント(0)


某所で目に留まった「Sozaiのまんま 青椒肉絲のまんま」。そういや同じシリーズのコロッケは随分と評判で、色々な応用も利く素晴らしいスナック菓子だったよなあということを思い出しつつ、ちょいと試しに買ってみた。色合いがきれいなパッケージだよね。


実食してみたけど、元々なんちゃって菓子では無く、大元の素材を真空フライにしているので、それなりに元の食材の味がする。ちょっと甘塩っぱい感じはあるけどね。まとめて口に含むと、まさに青椒肉絲。そしてかみ続けているとほのかな甘みも。なにこれ面白い。

適度な噛み応えもあるので、満腹感も十分。栄養素の観点でも色々と抑えられているので、色々な意味でポイントは高い。賞味期限は製造日から8か月。あと4か月伸ばして1年にしてくれれば、保存食としてベストなポジションなんだけどね。


色々と御想像していた通り、汁ものに入れたらどうなるのかなということで、朝のみそ汁にまとめてざばーっと。乾燥わかめのように元々水分で戻すことを想定していないので膨らむことは無かったけど、適度に水分を吸ってそれっぽい感じに。歯ごたえは相応にあるし、具材満たしとしては悪い話では無い。

でもそもそも論として、みそ汁にピーマンはマッチしないのであった(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 6日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンが都市型の実験店舗を導入するという話だけど」です。

次の記事は「ローソンのプレミアムロールケーキのクリームだけ。その発想は無かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31