自衛官募集のポスターにゲートが

| コメント(0)


タイトルの表現がちょいとアレな感じになっちゃったけど、先日胃カメラ検査を受けに病院に行った時に最寄り駅の通行路で見かけた、自衛官募集のポスター。区役所のそばにある支局的な事務所のそばにも貼ってあるのだろうけど、3種類のデザイン全てがずらりと横並びってのは無かったような。しかもこれ、以前見たのとは別の、新しいデザインなのかな。

それぞれのキャラが陸海空それぞれのイメージを表す服装をしていたりして、結構手が込んでいて好感触。キャラの特性にも結構マッチしているし、実際にそれぞれのキャラがどんなセリフを語るのか、容易に脳内想起再生されて面白い。単行本最新刊では船に乗ったらどうなるか的な話が巻末のオマケ漫画にあったけどね。

プリペイドカードとかにもこのデザインを使って、色々と販促してくれると嬉しいのだけどなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 6日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EM菌や教育勅語報道に見る、現在の報道界隈の実情」です。

次の記事は「ローソンが都市型の実験店舗を導入するという話だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30