まんがタイムきららの大片付け

| コメント(0)


定期購読している雑誌も段々と場所を取るようになり、置く場所が無くなってきたのと、色々と思うところがあり、手持ちの雑誌や書籍や資料のうち、しばらく手をつけていないもの、つける予定も無いだろうなというもの、定期購読を止めようか・止めたものを廃棄したり業者に売却して、場所を空けることにした。サルベージというとカッコいいけどね。

で、昨日ちょいと手掛け始めたら止まらなくなった、まんがタイムきららのお片付け。定期購読は先日宣言した通り、今年の9月号でオシマイ。推しの連載が終わってしまったので、もういいかなあ、と。新連載が始まったとしても、今後は単行本でプッシュしよう。

廃棄よりは買取の方が、市場に流通して他の人の目に触れる可能性がある、新品ではもう出回っていない的な観点でもよろしいだろうということで、コミック雑誌を買い取ってくれる業者に、試験的な形でお願いすることに。


全部で10年分ぐらいかな。結構あるもんだな、と。表紙の変遷を見ていると、その時に流行っているものとか編集部側が推したいものとかが分かって、結構興味深い。表紙にされやすい作品とかってのもあるみたいだな。


で、箱詰め。あとは書類を書き上げて身分証明のコピーを用意して同封して、回収業者への連絡をするのみ。四コマ漫画コミック誌は少なくとももう一度、同じようなことをする必要が出てきそうだ。

まぁ、色々と思うところもあるけど、物理的な問題があるから仕方が無いよね。異世界物で出てくる魔法の収納袋みたいなものは現実には無いからねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月30日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近の携帯電話宛のスパムって脅迫してくるんだね」です。

次の記事は「「現役世代の将来の不安による貯蓄志向の高まりから、個人消費に直接結びつかない状況である」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30