ツイッターのツイートの並びが時系列表示可能に

| コメント(0)
Twitter Japan(@TwitterJP)は9月18日、Twitterの「重要な新着ツイートをトップに表示」機能をアップデートしたことを発表しました。オフにすることで、純粋な「フォローしているアカウントのツイート」のみが新着順でタイムラインに表示されるようになるとのこと。

ツイッターで2016年から逐次導入されていた、時系列並びでなくて重要だと思ったり人気っぽいツイートをもりもり差し込んでくる機能。オフにしてもそれでも「重要かも」「人気かも」とぶち込んできて、タイムラインを読み返すと話がごちゃごちゃになったりしてわけわかめ状態だったり、数時間前の事案とか地震の話がトップとかに出てきてびくりとさせられたり、違うそうじゃないというツッコミまくりな感じだった。

で、そういうごちゃ混ぜ感が強くなって反発も強いものとなったからなのか、今回のようなタイムラインを時系列並びにするという設定が可能になった。まぁ、そりゃそうだろう。


当方の場合はデフォルトで時系列並びになっていたので設定の変更は必要無かったけど、一応念のために確認をしておいた方がいいかもね。ただし説明をよく読むと、今回の機能をオンにしても、それでもまだタイムラインの時系列並びを崩す形での配置が行われる可能性があるという雰囲気の記述がある。油断は禁物。

また「今後は「重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムライン」の実装も予定しており、これは数週間のうちにテストを開始し、順次こちらに切り替えていくとのこと」という話もあるので、まだまだどうなるか分からないよね、という不安もあったりするのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月19日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「汁なし牛すき風うどんなどん兵衛とか興味ありまくりな新商品」です。

次の記事は「戦時や戦争直後を語ることの意味と注意点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30