これはウケる、マクロスっぽい面白シャツがあるらしい

| コメント(0)


Tシャツはデザインの自由度が高いのでネタ的なものも結構よく見かけるのだけど、それは同時にデザインをする人のセンスが問われる問題でもあるなあ、と思ったりする。 Tシャツの特性を活かしたステキナイスなものだと、多くの人に着てもらえる可能性もあるので、評価がそのまま作り手のリターンとして返ってくるってのもポイントが高いよね。

で、これはそんなTシャツ事情を思わせる一品。例の超時空要塞なアニメを思わせるロゴなのだけど、よく見ると四大悲劇マクベス。ちゃうやん、それというツッコミを思わずしてしまう。いいよなぁ、これ。身内の場とか室内着とか、ネタ的なイベントでしか着れないけど。


確認してみたところ、一応通販でも調達は可能らしい。同じ製作集団による作品として、似たような発想のTシャツが色々とあった。この類のって一発ギャグ的なところがあるけど、時代の流れで廃れるってのは生じにくいので(時間が経つとそれはそれで味が出る)、ある意味良いビジネスモデルではあるよなぁ、という気もする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月 8日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エッセルの人気味が再登場、雪見だいふくの生チョコ味も出るぞ」です。

次の記事は「Chromeの新しいタブにサムネイルが出なくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30