エース家紋ビスケットがいつの間にかローソンのPB化していた件について

| コメント(0)


ここでも紹介したことがある、大名家などの家紋をビスケットの形にデザインした、家紋ビスケット。味わいもいくつか出ているし、古銭ビスケットと併せてステキナイスな駄菓子の一つで、最近ではディスカウントストアなどでもよく見かけるようになった。個人的には封を開けると全部いちどきに食べないとしけってしまうので、小分けタイプも出てほしいなあとは思うのだけど。

で、その家紋ビスケットがローソンのプライベートブランド(PB)のローソンセレクトとして登場していたという。な、なんだってー!? 当方の行動領域からローソンが外れてしまったのでしばらく足を運んでいなかったのだけど、こんなものが出ていたのか。


一応実在することは確認した。中身は本家で出ているのと同じだろうからわざわざ試食し直すことは無いけど、今後食したいと思ったらローソンにいけばいいわけだな。

先日の「餅太郎」もそうなんだけど、食品のPB化って手に入れるハードルがグンと下がるのが最大のポイントなんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月27日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「100%以上の力を出すのは翌日から力を借りてくるってこと」です。

次の記事は「たばこの吸い殻と排水溝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30