セブン-イレブンでお月見スイーツ登場

| コメント(0)
このたび発売する商品は、十五夜のお月様やうさぎ、団子等の和のイメージに、洋菓子の要素を組み合わせた和洋折衷のスイーツです。白玉とホイップクリームを添えたぜんざいにこだわりの卵「エグロワイヤル(R)」を使用したプリンを盛り合わせた『北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい』や、うさぎの親子をイメージした2種類の団子とお月様をイメージしたさつまいもクリームの洋風大福が一度に楽しめる『ころころうさぎとお月様』等、見た目にも可愛らしいお月見スイーツを取り揃えました。

チェーン店の秋の風物詩というとマクドナルドの月見バーガーが頂点に立つ当方だけど、最近では主要コンビニが展開するスイーツ群も楽しみだったりする。子供から大人まで楽しめて、和洋折衷な雰囲気のオリジナルなスイーツの数々が登場するに、色々とほっこりさせられてしまうし、食べる時の楽しみもひとしおなものとなる。

今回登場するのは、ちょっとリッチな素材を使った新作スイーツ群。これ、和洋折衷スイーツとかあるけど、見た目とか材質とか見るに、和が7で洋が3ぐらいの感じだよね。それこそそのまま和菓子屋さんに置かれても、何の不思議もない。

この類のがコンビニにずらりと並ぶのを見るに、その見た目の美しさからついつい一つ二つ手に取ってしまう。スイーツケースはワナでしかないってのは分かっているのだけど、明かりに引き寄せられる虫のように、足を運んでしまうのだな。腹肥ゆる秋にならないように注意しないと(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月19日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「魚肉ソーセージを非常食として」です。

次の記事は「汁なし牛すき風うどんなどん兵衛とか興味ありまくりな新商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30