片付けの手間が減らせるホットケーキミックス

| コメント(0)


はじめは主張していることの意味がよく分からなかったのだけど、自分がホットケーキミックスを使って料理をする時のことを思い返して、思いっきり納得がいって諸手を挙げてダイナミック歓喜したアイテム。ホットケーキミックスを使った料理の場合、粉そのものや水など他の食材をボールに開けて、かき混ぜるなどの行程が必要になる。で、料理そのものが出来ても、溶けた材料がへばりついたボールやらかき混ぜ器などを洗わねばならないという試練が待っている。

でもこれならその必要は無い。袋そのものをもみもみすればいい。混ぜ物をするのなら、袋を開けた後に入れて、封を閉じてもみもみ。ああ、この発想は無かった......というかあったとしても体現化したのは大変エライ。


無論、大袋にがっさりと入れてあるホットケーキミックスそのものと比べると、価格は少々お高め。けれど、面倒くささとか小分けしてある利便性を考えると、これの価値は極めて高い。いいよね、こういう発想の転換的な商品。

同じ発想がお好み焼きとかパンといった粉系の食品にも流用できるよね、とか、そもそもこの使い捨て袋の方をまとめ買いできるようにした方がビジネスになるのかもという、みもふたもないことを考えてみたりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月30日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンで今日の午後6時からタイムセール」です。

次の記事は「「?!」と「!?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30