複数のページでツイートボタンが消えている件

| コメント(0)


法人系のニュースサイトや商品販売系のサイトでは、ほぼすべてと言ってよいほどソーシャルメディアに投稿がすぐできるようなボタンが設置してある。どのソーシャルメディアもそのようなボタン設置のタグを配布して、自分のサービスを活用してねという手程をしている。

で、先日ちょいと気になったこととして。新聞系サイトのページからツイートするためのボタンが消えてしまっていた。何の言及も無く、ページ読み込みの際のミスでもない。何か新聞社側の方針でも変わったのかなと思ったけどそうでも無い。何でだろう。


昨日から今日にかけて色々とチェックしたところ、やはり複数のサイトでツイートボタンが消えている。最後のツイートを見れば分かる通り、意図的に消したものでは無く、テンプレートの上ではツイートボタンが残っているのにも関わらず、表示がされない状態となっている。

ツイッター側のAPIのトラブルが生じているのか、仕様が突然変更されてその変更に対応できていないのか。現時点では不明。ただ、当方の本家サイトのように、まったく問題無く使い続けられているところもあるので、法則性の類がつかみきれない。

まぁ、単なるトラブルなら数日のうちに復旧するのだろうけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 8日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターはぱっと見のメディア」です。

次の記事は「多重転送での詐欺広告「おめでとうございます」の発信源はどこだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31