まんがタイムきららキャラット2018年10月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2018年10月号
↑ まんがタイムきららキャラット2018年10月号


表紙は「NEW GAME!」。カラー表紙に巻頭カラーに二本立てと、ハイペースで質を維持できるその実力に唖然。表紙タイトルにこっそり書いてある「夏休みコンティニュー」は皆の夢だったり。

■NEW GAME!......ゲーム業界に限らず対人関係は難しい。リソース不足も、外注への不安もまたしかり。けれどこんな上手く話が進む事ってのは、漫画だからかな。もう1本は卒業式。戦力アップ。
■ブレンドS......あるはずの場所にモノが無いと余計に気になるもの。そしてそれをきっかけに色々と進展。オチまで含めて、あるある話。
■まちカドまぞく......新しいキャラが特異なポジションなので色々と周囲をひっかきまわす。しかしマスターってネタキャラかと思ったけど、実は大きな存在なのかも。
■RPG不動産......今回はネクロマンサーのお話。よく考えてみたらファンタジーの世界観と不動産屋って、随分と相性がいいんじゃないかな、と。ストーリーは考えるのが大変だけど、その分やりがいもありそう。
■ひだまりスケッチ......久々登場で巻中カラー、と思ったら今回も4ページ。色々とそれでいいのか。運動会の話だけど、これは次回に続くと読まないと。
■正義ノ花道......巻中カラーということでこれ幸いにと水着回。でも学校での話だからすく水です。そしてひょんなことから正体がバレたけど、それよりもオクシャってなんだ?
■エクトシストと首輪の悪魔......色々キャラが出てきたところでメインのあの方へのスポットライト。周囲のキャラがメインを引き立てさせるってのわけで。
■異なる次元の管理人さん......あの人がアレとつながっている話を知ってしまったスズキ。さてその対応は、というか最後の一コマで確信のネタを。それじゃ以前のあの話は作り話?


「キルミーベイベー」は今回はお休み。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月28日 13:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自由業・自営業には「時は金なり」は単なる事実」です。

次の記事は「ちくわとパンはどうして相性が良いのだろう(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31