謎肉新作のカップヌードル。ヌードルがメインなのか謎肉がメインなのか

| コメント(0)
第3弾となる「カップヌードル イタリアンチリトマト味」に採用したのは、鶏肉をベースにバジルソースを練り込んだ風味豊かな味わいの「バジル謎肉」です。スープは、酸味と辛みのあるチリトマトスープに、バジルとガーリックを加えオリーブオイルの風味をきかせることで、アラビアータパスタを思わせるイタリアンな味わいに仕上げました。

カップヌードルに使われているフリーズドライの角型肉材こと謎肉。これを一つのピックアップアイテム的な形として、色々と活用しているのが最近の日清食品。先日からは新しいスタイルの謎肉を創り出し、それを新作のカップヌードルに納めて喧伝するという、カップヌードルがメインなのか新作謎肉がメインなのか、分からないような新商品を展開中。

今回の「イタリアンチリトマト味」も謎肉な商品。今件では「バジル謎肉」というものが登場する。説明によれば「鶏肉をベースにバジルソースを練り込んだ風味豊かな味わい」とあるけど......よく考えたら、これだけ詳細な説明があるのだから、謎も何もあったものでは無い(笑)。

トマトソース味のカップヌードルというと、ナポリタンとかのパスタを想像するのだけど、それとどのような違いがあるのか。あるいは新たな味覚の楽しみが生まれるかもしれない。

ちなみに発売は8月6日。夏真っ盛りではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月24日 05:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気化熱で冷やすか、保冷剤を使うか」です。

次の記事は「カップ飯って案外便利なんだよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31